ポテト先生

ポテト先生と申します。

練習 12日目

練習   12日目

 

 

・森の中

今日は、森の中のイラストを描きました♪( ´▽`)

とりあえず、木を描くのが苦手なので練習がてら森を描こうと思って( ̄▽ ̄)

木を描くにあたって、どの向きに光を当てて影を作るかがまだ慣れない。

とにかく、木の葉の下は暗い色で上に上がっていくにつれて明るくしてるって感じ・・・。リアルに作るにはまばらに入れたほうがいいよね。

今度、本物の木を観察してから描いてみることにするよ!

イラストを描くまで、木や空とかじっくりと観察することなんてなかったけど、描くようになってから空をみることが増えたかな( ̄▽ ̄)

空だけじゃなくて、ありとあらゆるものを観察するようになったかも( ´ ▽ ` )

 

 

 

・イラスト

多分、同じものを描くことが多くなるかもしれません。

多少上手くなってから、他のものを描くことにします。それか、風景描いてから違うものも描いて2枚出すか・・・。その時の気分で描くかもしれません( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

・日常

ここのところ、寒くなってきましたね。寒くなると、水じゃなくてお湯で手を洗うから、手がガサガサになって血が出ちゃうんですよ・・・。ハンドクリームを寝る前に塗らないとやっていけないよ( ̄▽ ̄)

 

 

んじゃ、今日はこのへんで!

またね〜

f:id:Pck81go384:20181110232315j:plain

練習   12日目   イラスト        森の中

やっぱり、影の入れ方微妙だなぁ〜(^_^;)

幹の色の塗り方は前よりかはいいかな・・・。