ポテト先生

ポテト先生と申します。

短編脱出ブログ 森に迷い込んだわんちゃん

脱出系ブログ

 

・やり方

謎が解けたらスクロールして先に進もう!

[↓]この矢印が出たらヒントと答えが出るので答えがわかったら先に進んでね!

 

謎を解いて脱出しよう!

キミは謎が解けるかな!?

ちょっとした時間つぶしの時にでもやってみてね! 


短編脱出ブログ 森に迷い込んだわんちゃん

f:id:Pck81go384:20190801215309p:plain

 

もっくん(案内人) : こんにちは!こんばんは!

この森で迷い込んだわんちゃんを森から出るのを手助けしてほしい。

この森を出るにはいくつかの謎を解かないと出ることはできないんだ。

もし謎が分からなかったら答えの前にヒントも用意してるから安心して謎を解いてほしい!

あっ!森に迷い込んだわんちゃんが来たみたい。

どうか森から無事に脱出させてあげて!

f:id:Pck81go384:20190801223714p:plain

わんちゃん : あれ〜、確かこの辺りから森に入った気がするんだけどな・・・。

早く帰らないとお母さんに怒られちゃう。

ん?何かあるぞ・・・・・・・。

f:id:Pck81go384:20190802101736p:plain

わんちゃん : モアイかな?何か文字も書いてあるみたい。

ん?向こうにも何かあるぞ!

f:id:Pck81go384:20190801232827p:plain

わんちゃん : こんな所に自転車が置いてあるけど、誰かが置き忘れちゃったのかな?

あれ?ペダルのあたりに何か書いてあるぞ・・・。

f:id:Pck81go384:20190801233352p:plain

わんちゃん : [きありかつ]って書いてあるみたい。

どういう意味なのかな?

ん?向こうにも何かあるぞ!

 

f:id:Pck81go384:20190802000128p:plain

わんちゃん : なんでここに箱が置いてあるのかな?それにこの箱開かないぞ!

[色にあった文字を入れろ]って書いてあるけど、左から黄,紫,赤,青,緑色に文字を入れるってことかな?

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

ヒント : 自転車のペダルのあたりに文字が書いてありましたね。それぞれ文字の近くに色が割り当ててあるのに気づいたかな?その色を参考にして謎を解いてみよう!

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

 答え : つきあかり

 

f:id:Pck81go384:20190802100736p:plain

わんちゃん : よし!箱が開いたぞ!中に紙が入ってる。

[奴らに気づかれるな!][奴らの目は一直線だ]って書いてあるけど、奴らって誰のことだろ?それにこの赤い矢印はなんだ?

あれ?向こうにも何か置いてあるぞ!

f:id:Pck81go384:20190802104258p:plain

わんちゃん : [4つの文字を入れろ]って書いてあるみたい。

何を入れればいいんだろう?

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

 ヒント : 奴ら=モアイ 一直線=モアイの目は一列だけしか見えない

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

答え : さよなら

 

わんちゃん : やった!開いたぞ!おお!

ここの地図が入ってる!これで帰れるぞ!

手助けしてくれてありがとう!!

f:id:Pck81go384:20190802105351p:plain

わんちゃん : うわっ!もうこんな時間だ!怒られるだろうな〜。

なんて言い訳しようかな・・・。

・・・ただいま〜。

 

 

 

f:id:Pck81go384:20190801215309p:plain

もっくん(案内人) : 無事にわんちゃんは家に帰れたみたいだね。よかった。

この森に入ることは簡単だけど出ることは難しいんだよね。

手助けしてくれたのがキミでよかったよ!

おっと!またこの森に迷った人が来たみたい。それでは!僕はこの辺で失礼します!

またね〜。

 

 

いかがでしたでしょうか。第一回目の短編脱出ブログは難しかったでしょうか?それとも簡単だったかな?この調子で毎日投稿できればいいな〜と思います。

今回はオーソドックスなテーマで脱出ブログを作りました!どこかに迷い込んだ物語はよくあるので(笑)

あ!ちょっと宣伝になっちゃいますが、脱出ゲームのアプリを出しているので是非やってみてください!AndroidとiPhoneどちらもあるので、暇な時にでもやってみてください!下にリンクが貼ってあるのでぜひ!最近では、[脱出ゲーム リスたちのすみか]というゲームを出したよ!

んじゃ!また次の脱出ブログで。

 

f:id:Pck81go384:20190802113700p:plain

お相撲さん : ここどこ〜〜〜!

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村