ポテト先生

ポテト先生と申します。

練習 9日目

練習 9日目

 

 

・雲

今日は雲を描いてみたけど、あのふわふわした感じを出すのが難しい・・・。

とりあえず、形を整えてから指先ツールで雲の広がりをだしたけど、あまり上手くいかないもんだなぁ( ̄▽ ̄)

それに、雲の影を入れるのが自然に見えない・・・。境界線がくっきりわかる感じ。

一応、最後に雲のイラストを載せますので、どんな感じなのかわかると思います。

自然な感じが全くないですm(_ _)m

雲に限らず、木のイラストを描いた時もそうだったんだけどね( ̄▽ ̄)

PhotoShopで用意されているブラシだと、雲を描くのが個人的に難しそうなので、いつか雲用のブラシを作ってみます。

 

 

・アプリ

イラストのことしか書いてないので、アプリのことも少し書こうと思います。

主に、脱出ゲームを作っているのですが、個人的にストーリー、グラフィック、謎解きの難易度が納得いってないところがあります。ストーリーみたいにしているのにセリフがあまりないので伝わりにくいと思います。今後はセリフも考えたいのですが、ど素人なもんで、あまりいいセリフが思い浮かばないm(_ _)m

 

グラフィックに関しても、あまりリアリティーがないのかなって思っています。

作っていて、「これでいいや!」っていう気持ちがどこにかあるのかな・・・。

アプリ製作者として恥ずかしいことだと思います。

難易度に関しても、製作者のこじつけみたいな問題は作りたくはないので、今後は色々な脱出ゲームを参考にして勉強していきたいと思います!

時間は掛かると思いますが、温かい目で見てくれると幸いです♪( ´▽`)

もっともっと成長して、良い脱出ゲームを作れるように日々努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

2Dのイラストも上手くなって、アプリに出せたらいいと思っています!

 

んじゃ、今日はこのへんで〜

またね( ^ω^ )

f:id:Pck81go384:20181107232534j:plain

今日のイラスト  雲

 

え・・遠近法に描くの忘れてた・・・。

今後は遠近法もマスターしよ・・・。