ポテト先生

ポテト先生と申します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習 12日目

練習 12日目 ・森の中 今日は、森の中のイラストを描きました♪( ´▽`) とりあえず、木を描くのが苦手なので練習がてら森を描こうと思って( ̄▽ ̄) 木を描くにあたって、どの向きに光を当てて影を作るかがまだ慣れない。 とにかく、木の葉の下は暗い色で上に上…

練習 11日目

練習 11日目 ・草原? 今日は、草原を描きました( ̄▽ ̄) 草の描き方が全然分からなかったよ・・・。本当は草原に木も描いていたんだけど、あまりにも不自然すぎたので描くのをやめましたm(_ _)m 木が難しすぎる・・・。今後はもっと木を描いてちょっとは上手…

練習 10日目

練習 10日目 ・雲(2回目) 今日も、雲を描きました( ̄▽ ̄) 遠近感を意識して描いたのですが、あまり表現できなかった・・・ 普段から遠近感を意識して描くように頑張ろ!( ・∇・) 個人的に雲はソフトブラシで描いた方が上手く描けた気がする。 PhotoShopだ…

練習 9日目

練習 9日目 ・雲 今日は雲を描いてみたけど、あのふわふわした感じを出すのが難しい・・・。 とりあえず、形を整えてから指先ツールで雲の広がりをだしたけど、あまり上手くいかないもんだなぁ( ̄▽ ̄) それに、雲の影を入れるのが自然に見えない・・・。境界…

練習 8日目

練習 8日目 ・PhotoShop PhotoShopでイラストを描いているけど、色々なツールがあって訳がわからない状態です( ̄▽ ̄) 今日、やっと選択した範囲を移動させることを覚えたよ・・・。 調べればすぐ分かったことなんだけどね・・・。 ・イラスト 一週間以上経っ…

練習 7日目

練習 7日目 ・ブログ開設一週間 ブログを開設してから一週間が経ちました! プロフィールには、更新が遅いと思いますって書いたけど、今のところは毎日更新しています^_^ 今日、イラストを貼り付ける予定でしたが訳あってちょっと出すことができません。申し…

練習 6日目

練習 6日目 ・パソコンからログイン出来ました 無事、パソコンからログインすることができました!! これで、昨日のイラストが貼れるよ〜。 成長日記だから、どんなにイラストが下手でも毎日描いて見てもらいたいからね! ・イラスト 昨日、木のイラストを…

練習 5日目

練習 5日目 パソコンからログインできない状態なので、携帯から更新します。 なので、イラストを貼り付けができないので、なおり次第いっぺんに貼り付けようと思います。 貼り付けようと思えばできないこともないけど、ちょっとわからなくて( ̄▽ ̄) とりあえ…

練習 4日目

練習 4日目 ・ペンタブ ペンタブで描いてるけど難しいね。 まだ鉛筆とかの方が描きやすいかな〜。慣れてないだけかな・・・。 でも、パソコンで描くとやり直しがすぐできるからいいね。描いては消しての繰り返しがすぐできるからあまりストレスは感じないか…

練習 3日目

練習 3日目 今の所は毎日10分くらい練習しているけど、何から練習すればいいのか分からない>< やっぱり、模写から始めた方がいいのかな?? それとも丸を描き続けようか・・・。 丸が上手くなれば顔とかも上手く描けるようになるかな〜〜。 ん〜、悩みど…