ポテト先生

ポテト先生と申します。

練習 10日目

練習   10日目

 

 

 

・雲(2回目)

今日も、雲を描きました( ̄▽ ̄)

遠近感を意識して描いたのですが、あまり表現できなかった・・・

普段から遠近感を意識して描くように頑張ろ!( ・∇・)

個人的に雲はソフトブラシで描いた方が上手く描けた気がする。

 

PhotoShopだと空のグラデーションは、青色に塗りつぶしてから、ソフトブラシで青色で塗った色より明るい色で塗っていきました!

前まではクリップスタジオペイントを使っていたのですが、今はPhotoShopを使っているのでグラデーションの仕方が分からない( ̄▽ ̄)

 

あとで、PhotoShopでグラデーションする方法を調べてみます♪( ´▽`)

 

今のところは、雲や木を描けるように勉強していきます。

今年中には、多少なりとも描けるように頑張っていくよ♪( ´▽`)

 

 

・アプリ

来年の終わりぐらいまでには、脱出ゲームも出しながら他のジャンルのアプリも出せたらいいな!

とりあえず、プログラミングも勉強しないといけない・・・( ・∇・)

 

 

・ブログ

前までは、イラストを描こう!って思って少し描いていたのですが、すぐに飽きちゃって、手をつけてなかったのですが、ブログをやることによってモチベーションが上がったのか今のところは毎日続いています!

やっぱり何かを挑戦してみるっていいことだね♪( ´▽`)

このまま続けばいいけど( ̄▽ ̄)

 

んじゃ、今日はこのへんで!

またね〜

f:id:Pck81go384:20181108205431j:plain

練習 10日目  イラスト  雲

遠近感を意識して描いたけど・・・遠近感でてないね( ̄▽ ̄)

下手だけど、毎日イラストを描くって楽しいよ( ´ ▽ ` )